徹子の部屋

453view

~下半期追悼特集(2)~今年下半期に亡くなった方々の追悼特集をお送りします。2日目は…八千草薫さん・金田正一さん・和田誠さん・佐藤しのぶさん・中山仁さん。

放送日
2019年12月17日(火)

出典:https://www.youtube.com/

番組内容

今年下半期に亡くなった方々の追悼をする特集2日目。元プロ野球選手・金田正一さん。とても大きな手だと黒柳さんが自分の手を重ねて比べるが、余りの握力に…?声楽家・佐藤しのぶさんは、ソプラノ歌手だが地声は低いと明かす。料理愛好家・平野レミさんの夫でイラストレーターの和田誠さん。旧知の仲である黒柳さんが毎年行っていた舞台のポスターのほとんどを担当。和田さんの息子が幼少期に、黒柳さんに付けたあだ名とは?
二枚目俳優・中山仁さん。大人になってから野球好きになった経緯を話してくれた他、実は男性更年期障害に悩まされていた時期があり、それを支えてくれた妻への感謝を述べる場面も。2019年下半期追悼特集、最後にお送りするのは八千草薫さん。今年『やすらぎの刻~道』にも出演し、がん治療に専念する直前まで精力的に女優として活躍していた八千草さんの若き日の映像や幼少期の写真など、盛りだくさんでお送りする。
☆『徹子の部屋』番組HP  http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/

番組カテゴリ

番組カテゴリから番組を探す

この番組が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします