徹子の部屋

261view

~下半期追悼特集(1)~今年下半期に亡くなった方々の追悼特集をお送りします。1日目は…高島忠夫さん・緒方貞子さん・木内みどりさん・山谷初男さん・安部譲二さん。

放送日
2019年12月16日(月)

出典:https://www.youtube.com/

番組内容

今年下半期に亡くなった方々の追悼をする特集1日目。木内みどりさんの『徹子の部屋』最後の出演は亡くなる4カ月前。芸能界に入るキッカケとなったユニークな話や、世界を旅した時の写真も紹介する。自らラジオを手掛け楽しんでいるという話も。山谷初男さんは今年、帯ドラマ劇場『やすらぎの刻~道』にも出演。旅館の女将であった母との想い出を涙ながらに明かした。また、故郷の秋田弁でシャンソンも披露。
自伝的小説『塀の中の懲りない面々』で一世を風靡した安部譲二さん。塀の中にいた安部さんが売れっ子作家へと上り詰めた経緯とは。黒柳さんをユニセフ親善大使に推薦した、国際政治学者の緒方貞子さん。女性初の国連難民高等弁務官も務めた緒方さんの幼少期の話や夫の話を。俳優・司会業とマルチに活躍した高島忠夫さん。10kgの減量に成功した話や、妻・寿美花代さんとの夫婦秘話を。次回も引き続き、追悼特集をお送りします。
☆『徹子の部屋』番組HP  http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/

番組カテゴリ

番組カテゴリから番組を探す

この番組が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします