徹子の部屋

325view

~樹木希林さんの言葉に…~岸本加世子さんが今日のゲストです。

放送日
2019年04月19日(金)

出典:https://www.youtube.com/

番組内容

亡母が拵えてくれた着物で登場!女優・岸本加世子さんがゲスト。スタジオでは“デビューのドラマで共演してからいつも気にかけてもらっていた”という女優・樹木希林さんとの思い出を振り返る。
樹木さんに初めて会った時は「私に好かれようとしなくていいから」と言われ、フィルム会社のCMではコント仕立てのセリフも「芝居として本気でやって」と言われたと明かす。また、岸本さんの作品で気になった所があると、すぐ電話をくれた…。ある日、樹木さんが突然自宅玄関に現れ、慌ててもてなしたが来訪の理由を聞けないまま別れてしまった。その数カ月後に亡くなったため、最後に会いに来てくれたのではと思っていると語る。
☆『テレビ朝日開局60周年記念 帯ドラマ劇場 やすらぎの刻~道』 毎週月曜~金曜ひる12時30分放送!! 巨匠・倉本聰氏が1年間をかけて描くのは、山梨を舞台に昭和~平成を生き抜いた無名の夫婦の生涯。そして『やすらぎの郷』のその後。2つの世界が織り成す壮大な物語!
【帯ドラマ劇場 やすらぎの刻~道】  https://www.tv-asahi.co.jp/yasuraginotoki/ 【徹子の部屋】  http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/

番組カテゴリ

番組カテゴリから番組を探す

この番組が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします