マグロに賭けた男たち

770view

「あの悲運の漁師が、4年ぶりに巨大マグロを釣り上げた!」最新作は2017年1月8日(日)よる6時57分放送!…その前に、2016特別編を放送します。

放送日
2017年01月05日(木)

出典:https://www.youtube.com/

番組内容

番組が14年に亘って追い続けているマグロ一本釣り漁師・山本秀勝さん。本格シーズンに入ってマグロを釣り上げておらず、100キロ超えの大物からはもう3年も見放されている。 実は山本さん、サンマの大群さえ来れば、大物を釣り上げる自信を持っていた。山本さんが最も得意とするのはサンマの仕掛けを使った漁で、2007年マグロの大好物であるサンマの大群が到来した際は、1日に100キロ超えのマグロを2本釣り上げたこともあった。
しかし本格シーズンの大間に、サンマは姿を見せておらず、このままサンマが来なければ、得意の仕掛けも使うことができない。山本さん、絶体絶命のピンチだが、はたして3年越しの大物を釣り上げることはできるのか…!?
その山本さんの長男・剛史さんは、幼い頃からマグロ漁師に憧れて続けてきた。そして今シーズン、あるマグロ漁船で乗組員として働きはじめた。しかし、現実は厳しかった…。その船は、“大間一厳しい”といわれるマグロはえ縄船だったのだ。
はえ縄漁は大量の仕掛けを使う大間の夜のマグロ漁で、一度に何本ものマグロが掛かる可能性がある。慣れない剛史さんは失敗の連続。しかも、2~3時間しか陸に戻らないこともある、過酷な毎日…。憧れと現実のギャップに、剛史さんは耐えることができるのか…?
☆番組HP  http://www.tv-asahi.co.jp/tuna_clipper/

番組カテゴリ

番組カテゴリから番組を探す

この番組が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします