2019年02月17日更新
ビートたけしのTVタックル
お客からの悪質なクレーム…実際にあった“カスタマー・ハラスメント”を大連発!クレーム対応のスペシャリストがカスハラを徹底解説!コンビニ、ホテル、飲食店で今何が!?
- 放送日
- 2019年02月17日(日)
番組内容
一般市民が悪質クレーマーにモンスター化する!?カスタマー・ハラスメントの大問題SP▽客による過剰で悪質なクレームで従業員が苦しむこと…今、深刻な社会問題になりつつあるカスタマー・ハラスメント略して“カスハラ”。これまで5000件以上のカスハラを解決してきたスペシャリストがカスハラを7つの分類に分けて徹底解説!ホテル業界、クリーニング業界のクレーム担当者がスタジオで壮絶なカスハラ実体験を告白!
▽企業が恐れる7つのカスハラ…(1)???の要求(2)過激な???(3)???を使った脅迫(4)理不尽な???(5)長時間の???(6)???の拒否(7)???な要求…コンビニで、居酒屋で、ホテルで、クリーニング店で、日々起きているというカスハラ。現場では何が起きてる?カスハラにはどう対応したらよいのか?法律的に対抗できる方法は無いのか…弁護士の見解は?カスハラを起こしやすいのはどんな人なのか…精神科医がカスハラを徹底分析!
【レギュラー出演者】ビートたけし、阿川佐和子、大竹まこと 【ゲスト出演者】東国原英夫、堀ちえみ、菅野朋子(弁護士)、和田秀樹(精神科医)、援川聡(クレーム対応コンサルタント)、三輪康子(スーパーホテルお客様相談室室長)、鈴木和幸(NPO法人クリーニング・カスタマーズサポート代表) 【ナビゲーター】江口ともみ
☆番組HP https://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/
出演者
出演者から番組を探す
番組カテゴリ
番組カテゴリから番組を探す
関連番組
この番組も人気です♪
- 【初回SP 由美かおる】 放送日
- 96view
- 楽して痩せたい!健康グッズ最前線
- 844view
- 何故こんな所に!?近隣住民が迷惑
- 1,132view
- 怒りのクレームサミット!▼小倉優
- 1,162view
- 身近な不調が大病に…壮絶な闘病を
- 1,066view
この番組の出演者に関連するアイテム
最新情報をお届けします