旅サンデー

223view

2組の芸能人が目的地の1つ手前の駅で降りて、普段なら歩かない場所を道草しながら気ままにさんぽ。
今回は、これまでにお送りした中から反響の高かった回をお届け!

放送日
2018年09月23日(日)

出典:https://www.youtube.com/

番組内容

アジサイと20万本の花ショウブが満開の絶景!「あしかがフラワーパーク」を目指し道草さんぽ!足利駅からはドラマで3回も夫婦役で共演した田中美佐子&中村梅雀がスタート。日光市よりも神社仏閣の多い、情緒ある足利の町をぶらり旅。日本100名城に数えられる鑁阿寺では、10階建てビルと同じ高さの大イチョウと古い駄菓子屋さんに大はしゃぎ!また、映画撮影に積極的に協力している足利市には名作映画の聖地があちこちに!
あの映画に出てくるレトロな食堂や、昔ながらの銭湯に寄り道してふれあい旅。一方、照枝・花江の“かしまし娘”はチャンカワイと佐野からスタート。80歳を超える元気すぎる姉妹は、佐野ラーメン、いもフライなど、ご当地グルメに舌鼓でごきげんさんぽ!歩いているうちに見つけた「クリケット協会」では、かしまし娘がクリケットに挑戦!最後は、花爛漫の絶景スポットでプレゼント交換。
中村梅雀&田中美佐子 正司照枝・花江(かしまし娘)&チャンカワイ
☆番組HP  http://www.tv-asahi.co.jp/michikusa-sanpo/

出演者

出演者から番組を探す

番組カテゴリ

番組カテゴリから番組を探す

この番組が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします