徹子の部屋

85view

~上半期追悼特集(2)~昨日に引き続き、追悼特集をお送りします。2日目は…星由里子さん・左とん平さん・星野仙一さん・海老一染之助さん。

放送日
2018年07月05日(木)

出典:https://www.youtube.com/

番組内容

女優の星由里子さん。下町で育った星さんは乾物屋の看板娘として働いていた。京都で同居している義母から料理を教えてもらい、仕事で家にいない時は料理を送ってもらうほど実の娘のように可愛がられていたと語る。曲芸師の海老一染之助さん。兄の染太郎さんとともに「海老一染之助・染太郎」の兄弟コンビとして活躍。戦後間もなく、兄と曲芸の修業をしたという。スタジオではその名人芸を披露する。
俳優・左とん平さんは高校卒業後、父から寿司屋を任されたエピソードを語る。当時お世話になった作家の野坂昭如さんに「役者になるためには女の子の一人や二人、声を掛けないと駄目だ」と諭され…。闘将と呼ばれた元プロ野球監督の星野仙一さん。“燃える男”も家では娘にメロメロで妻には手の平の上で転がされていると語る。憧れの王貞治さん、長嶋茂雄さんとの対決を夢みたいだったと熱弁。そして亡き愛妻を想い、涙を浮かべ…。
☆『徹子の部屋』番組HP  http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/
小松靖(テレビ朝日アナウンサー)

番組カテゴリ

番組カテゴリから番組を探す

この番組が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします