徹子の部屋

851view

~上半期追悼特集(1)~今日から3日間にわたり追悼特集をお送りします。1日目は…大杉漣さん・西城秀樹さん・夏木陽介さん・野村沙知代さん・内田稔さん。

放送日
2018年07月04日(水)

出典:https://www.youtube.com/

番組内容

元プロ野球監督・野村克也さんの妻で“サッチー”の愛称で親しまれたタレントの野村沙知代さんは、夫婦生活で起こった珍騒動を語った。日活作品ではインテリ系の悪役俳優として活躍した俳優の内田稔さん。妻の新村礼子さんと黒柳さんは「ヤン坊ニン坊トン坊」で共演し、旧知の仲であった。北野武監督作品の常連で名脇役としてお馴染みの俳優・大杉漣さん。当初はフォーク歌手に憧れ上京。スタジオでギターの腕前を披露してくれた。
野口五郎さん、郷ひろみさんと“新御三家”と呼ばれ、人気を博した歌手の西城秀樹さんは、心に刻んでいる母の言葉があるという。当時語った“将来なりたい自分の姿”とは…。親交の深い野口五郎さんとの思い出も語った。俳優・夏木陽介さんは、親交の深かった黒柳さんと同じ老人ホームに入る約束を…。在りし日の姿を珠玉の映像で送る。
☆『徹子の部屋』番組HP  http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/
小松靖(テレビ朝日アナウンサー)

番組カテゴリ

番組カテゴリから番組を探す

この番組が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします